CSS Nite in SHIZUOKA

CSS Nite in SHIZUOKAは、Web制作に関わる方のためのセミナーイベント CSS Nite の静岡県版です。

CSS Nite in SHIZUOKA, Vol.1は終了しました

お知らせ

フォローアップ(1)原さんのセッション

去年から今年の前半までを振り返る! 2010年上半期海外Webデザイントレンドのセッションを担当しました株式会社エフエックスビイ/Greativeの原一浩です。
CSS Nite in SHIZUOKA, Vol.1にご参加の皆様、雨の中参加いただきありがとうございました。

デザイントレンドを知るというとなんだか軽薄でつまらないことと思われがちですが、歴史の一部を知るととらえるとあながち無意味なことではないと思っています。

クライアントからビジュアルについて聞かれたとき、3年前はこうだった、去年はこうなったといったことを具体性を持って語れたら、そしてそれを10年単位で知っていたらきっと重宝してもらえる存在になると思います。そんな皆さんの探求を補助できるような研究をライフワークとして今後も続けていけたらと考えています。

当日は短い時間の中駆け足になってしまいましたが、海外Webのトレンドについて少しでも何か得るところがあって帰っていただいていたら幸いです。
(日本版についてもやってほしいという意見がありましたので、どこかで日本版についてもやれたらと思います。例えば全国県市町村の自治体のデザイン動向とか)

スライドおよび今回のスライドの最終候補になった140のURLを書いたHTMLをセットにしてダウンロードできるようにしました。

Twitterによくいますので、@kara_d宛に感想などいつでもいただければと
思います。