CSS Nite in SHIZUOKA

CSS Nite in SHIZUOKAは、Web制作に関わる方のためのセミナーイベント CSS Nite の静岡県版です。

CSS Nite in SHIZUOKA, Vol.1は終了しました

お知らせ

フォローアップ(3)工藤さんのセッション

CSS Nite in SHIZUOKA, Vol.1へのご参加、ありがとうございました。
MovableTypeを使ったCMS構築のTipsセッションを担当しました、デジタルアシストの工藤です。

初めてのCSS Nite in SHIZUOKA,皆様から頂いた意見を参考にさせて頂き、よりパワーアップさせていきたいと思います。 今回のご参加に感謝しつつ、次回以降もぜひご参加頂けたらうれしいです。

前日に合併の話がでたりしまして、紹介しつつこの先どうなるの?
といったかんじのMovableTypeでしたが、引き続き開発は続きそうですし、日本が開発の主体という事もわかってしまったので、国内ユーザーの声が反映され更にパワーアップしていていくのではないかと思います。

今回はMovableTypeのTipsとしてのご紹介になりましたが、お客さんも制作者も喜ぶモデルを常に模索していこう!というのが私の伝えたかったことでもあります。そのひとつとしてのCMS導入です。ノンプログラマーでもコスト削減や即時性の提供などをCMS導入によって実現できることがありますし提案の幅も広がります。

ぜひ、この機会に触れてみてください。